カテゴリ:日々の「銀河手帖」( 23 )   

Twitter Start !   

遊佐未森 公式ツイッター開始になりました。
ぜひフォローお願いします!
http://twitter.com/mimori_yusa
[PR]

by mimo-yusa | 2011-03-30 15:18 | 日々の「銀河手帖」

コンサートスケジュール一部変更のお知らせ   

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された方々に
心からのお見舞いを申し上げます。

遊佐未森のcafé mimo 3/12公演は地震の影響を鑑み、実施日延期で
予定の組み直しを致しております。
また3月19日実施予定でおりました「第6回 チャリティーコンサートDream Chain 2011 ~子ども達に夢を~」は主催社のほうで公演延期もしくは
中止で検討中でございます。
変更・振替の予定につきましては、決定次第オフィシャルサイトにて
お知らせ申し上げます。

また4月9日(土)名古屋市千種文化小劇場、
4月10日(日)umeda AKASOでの公演につきましては当初の予定通り
実施の運びでおりますので、よろしくお願い申し上げます。

一日も早く被災地が復興されますことを、心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by mimo-yusa | 2011-03-30 15:11 | 日々の「銀河手帖」

ソング・トラベル ~秋の銀河手帖~ スタート!   

ツアーの初日となるこの日は横浜の「Motion Blue YOKOHAMA」にて
開催されました。
みなとみらいのエリアから少し山下公園方面に向かったあたり、赤レンガパークの
中にある素敵なロケーションのライブハウスです。
屋外イベントで外にたくさんのポルシェが並んでいたのにもびっくり!でしたね。
お天気も良かったので、外で綺麗な夜景も堪能していただけたのではないでしょうか。

b0168755_12205922.jpgb0168755_12244478.jpgb0168755_12255346.jpg

ロビーでは未森さんの曲がずっと流れていました。
なんだかすごく、未森さんの歌がそのスペースにマッチしていましたね。

b0168755_12284899.jpgb0168755_12303176.jpgb0168755_12312038.jpg

ダイニングレストランでのステージは、いつもとはちょっぴり違った
大人の雰囲気でとても新鮮でした。
おいしい旬のお料理やドリンクをいただきながらのライブは
いかがでしたでしょうか?
窓から見える夜の光に溶け込んでいきそうな未森さんの歌の数々。
宝石みたいな夜景の中で、まさに夜の銀河手帖ともいえるライブでした。
ゆったりとした、くつろぎのひとときを
味わっていただけたことと思います。

このあと、ライブは名古屋、大阪そして東京へと続きます。
どうぞお楽しみに!
[PR]

by mimo-yusa | 2009-11-10 12:52 | 日々の「銀河手帖」

10月のライブ   

みなさま こんにちは。
10月に入り、秋らしくなってまいりました。
秋といえば文化祭や運動会など、学生さんには楽しみなイベントが盛りだくさんの
季節。 そして、コンサートに行くのにもぴったりの季節です。
みなさまお誘い合わせの上、ぜひお出掛けください!

●高畠ワイナリー秋の収穫祭スペシャルライブ
「まほろばの里」実り豊かな葡萄の適産地、山形県高畠町にある1990年創立の
新鋭ワイン会社「高畠ワイナリー」秋の収穫祭イベント。
ワイングラスを傾けながらの、ゆったりとした極上のひとときをお楽しみください。

2009年10月11日(日)
14:30~ 入場無料
場所:高畠ワイナリー 野外ステージ
お問合せ:0238-57-4800
http://www.takahata-wine.co.jp/event/2009harvest_pre_s.ol

●ソングトラベル ~秋の銀河手帖~小樽スペシャル
運河沿いの倉庫を改装した小樽倉庫No.1は、小樽ビール発祥の場所。
古き良き時代を彷彿とさせる石造りの建物に、地ビールと北海道の素材をたっぷりと
使用したおいしいお料理をいただける、素敵なライブスペース・レストランです。

2009年10月17日(土)
open 18:30~ start 19:30~
全席自由 ¥5,000 (1ドリンク付)
場所:小樽倉庫No.1
お問合せ:0134-31-2637 ピリカミュージック
[PR]

by mimo-yusa | 2009-10-06 14:30 | 日々の「銀河手帖」

NHK長編アニメーション「川の光」6月20日オンエア!   

「I’m here with you」がテーマソングとなる
NHK長編アニメーション「川の光」が
いよいよ今週末の20日(土)、オンエアになります!

川のほとりに暮らしていたクマネズミ一家の苦渋の旅立ち、数々の出会い、別れ。
そしてその旅路を通して成長していく姿を描く感動作です。
ぜひご覧ください!

NHK長編アニメーション「川の光」 
2009年6月20日(土) NHK総合19:30~20:45
メイキング番組 「川の光」を求めて~密着10ヵ月!長編アニメの舞台裏~
2009年6月20日(土) NHK総合17:30~18:00

「川の光」番組HP
http://www.nhk.or.jp/savethefuture/kawanohikari/
[PR]

by mimo-yusa | 2009-06-17 16:18 | 日々の「銀河手帖」

Hot Stuff 30th Anniversary Concert   

昨日、「Hot Stuff 30th Anniversaryイベント“She’s A Rainbow”」に出演!
つじあやのさんと共に、新宿グローブ座での公演に出演しました。
今年30周年を迎えるHOT STUFFは、現在いろいろな企画ライブを各地で展開中です!
また、HOT STUFF のHP内「RADIO HOT RED」では
未森さんのインターネットラジオチャンネルを公開中!
ぜひこちらもチェックしてくださいね。
http://www.red-hot.ne.jp/radiorh/
配信期間:2009年6月21日まで

b0168755_16251555.jpg
終演後、乾杯の儀。
ギターの今掘さん(左)、SAXの鈴木さん(右)、
そしてHOT STUFF社長・永田友純さんと共に。
30周年、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!
[PR]

by mimo-yusa | 2009-06-15 16:31 | 日々の「銀河手帖」

サタデーホットリクエスト 観覧募集のお知らせ   

来たる7月4日、NHK-FM「サタデーホットリクエスト」に未森さんが出演いたします。
観覧ご希望の方は、下記内容をご確認の上、お申し込みください!

<リクエスト&観覧方法>
■リクエスト
・ハガキ … 150-8001 NHK-FM「サタデーホットリクエスト」係
・FAX … 03-5453-3900(毎週土曜日 正午~放送終了まで受付)
・メール … 「サタデーホットリクエスト」のホームページから http://www.nhk.or.jp/saturdayhot/
・携帯 … http://www.nhk.or.jp/fm-pops/
*いくつかの番組のメールフォームがありますので、その中から「サタデーホットリクエスト」を
選んでお送り下さい。

■観覧方法
7月4日と観覧希望日を明記の上、往復ハガキで下記宛先へ応募願います。
※応募は一人一枚。複数応募は不可。
※FAX・インターネットでは受付していません。
※往復ハガキの書き方は正確に!消えるペンや鉛筆などは避けていただけますよう
  お願いいたします。
※往復ハガキの書き方は番組HPをご確認ください。
※当選者には整理番号付きご招待券が届きます。
※一枚につき2名様入場可。
※締切は6月22日(月)到着分有効。
※当選ハガキをお持ちでない方は、ご入場できません。

宛先 … 150-8001 NHK-FM 「サタデーホットリクエスト」
       7月4日観覧希望 遊佐未森が観たい! 係
[PR]

by mimo-yusa | 2009-06-10 13:16 | 日々の「銀河手帖」

アルバム「銀河手帖」発売!   

「銀河手帖」、いよいよ発売になりました!

水面に映し出される光の乱反射が、まるで銀河のように美しく見える初夏には
ぴったりの一枚。
渡辺 等さんをはじめ、数々のミュージシャンと共にお届けするライブ感あふれる
上質でシックで晴れやかな世界。
光を感じるメロディライン、極上のサウンドと余韻、そして何より未森さんの
“歌声の魅力”に満ちあふれたアルバムです。

b0168755_23505875.jpg
[PR]

by mimo-yusa | 2009-06-03 23:56 | 日々の「銀河手帖」

銀河な日々 PART2   

銀河な日々、打合せの日

コンサートのアレンジ打合せです。
今週から始まるリハーサルに備え、譜面を見ながら渡辺 等さん、
渡辺シュンスケさんと共に打合せ。

b0168755_2320206.jpg
[PR]

by mimo-yusa | 2009-06-02 23:42 | 日々の「銀河手帖」

銀河な日々 PART1   

銀河な日々、取材の日

アルバムの発売が近づき、連日取材も続いています。
みなさんにお目にかかる機会も多くなると思いますので
よろしくお願いいたします!

b0168755_23162397.jpg
[PR]

by mimo-yusa | 2009-06-01 23:40 | 日々の「銀河手帖」